みくろっく


プロフィール

ろぜふぉ

Author:ろぜふぉ
こんぬつわ(。・д・。)ノ

グラナドエスパダ休止中。


ゲーム大好き♪
お化粧・香水大好き❤
ボディピいいよボディピ。
LINKIN PARKマジ愛してる。
映画もスキヨー

ニコ厨。
(実況プレイ動画・歌ってみたが主かな~)


壁lω`*)コメしてくれるとうれしいなぁ…


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


Twitter


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


 
 
こんちわ。


地震から4日目


今でも余震で揺れてる感覚が体から離れません。


昨日から出勤。


店に行くと商品がほとんどありませんでした。


私はお惣菜で働いているのですが、出してもすぐ売れてしまい


商品が間に合わなくてとても大変でした。


でも今できることはこれしかないと思い、無我夢中で仕事に励みました。


しかし、帰宅する前に我が家の食料も調達しないといけなく


買い物しようと思い店内を見て回ったのですが


冷蔵ケース(惣菜・肉・鮮魚・冷凍食品など)・カップラーメン・卵・牛乳・パン・レトルト商品など


空っぽ。


現実を目の当たりにして、とても怖くなった


被害が少なかったとはいえ、青森にも宅急便などが来ない。


とりあえず、乾麺・パスタ・トマト缶など保存のきくものを買っておきました。


人ってやっぱりこんな状況でも我先にって感じになるから怖い。


今日はとりあえず納豆・水・鶏肉を調達できました。




そして、新たに不安が。。。


ガソリンが入れられない。


青森には地下鉄なんてありません。
電車もろくにありません。
バスも通ってるとこと通ってないところがあります。


移動手段がほぼなのです。


私の住んでるところは周りに田んぼや畑しかないド田舎なので


近くのコンビニ行くのにも車で15分くらい。


職場までいくのに早くて25分、往復36kmくらいあります。


今日の帰りにガソリン入れておこうと思って職場近くのスタンド回ったけども、どこもかしこも売り切れ。。。


チーフにも「ガソリンなくなったら無理して来るなよ~。」って言われました。


来るな言われても・・・うちだって生活あるし・・・


自転車でいきたくても行ける距離じゃぁない・・・


他の人も困っていました。


「もぉ首吊るしかねぇべ(笑)」ってまだ小さい子供がいるパートさんも


いろいろな恐怖感が押し寄せてきます




でももっと大変で怖い思いをしてる人がいる。


ミルクも飲めない赤ちゃんがいる。


暖をとれない人達がいる。


って考えると私達はまだ恵まれてる状況だなって。。。


でも怖いもんは怖い;



今の現状はこんな感じです。



福島の原発がまた1つ?爆発したらしいですね


岩手・宮城・福島が早く復旧することを心から祈っております。


自分に何もできないのが、悔しいですが




ニコニコ動画にて募金活動を行っているようです。


私も今後が不安なので、少ししか募金できないけど、募金させていただきました。



詳しくはニコニコ動画「ニコニコ募金」を検索してみてください。


そして、無理にとはいいませんが


ご協力していただけると助かります。
スポンサーサイト

コメント

■ No title

無事でなによりですたい。
東海大地震きたらこっちも壊滅だからなあ・・・
コンビニとかでちょっとずつ募金してるのだけど
札がいっぱい入ってたのには感動;w;
体にはお気をつけくださいまし、ろぜさん><
こんな時にはなんですけど
http://www.youtube.com/watch?v=yryA1axUX10
こちら感動したので張らせて頂きます

■ Re: No title


ドミニク久しぶり(^ω^)
東海大地震もなんか来るかもしれんという噂耳にするからのぅ・・・
ドミニクも気をつけるんですよ(´・ω・`)
募金したなんていい子(´;ω;`)ノシ ヨチヨチ
動画見させてもらったよ。
感動したからブログに載せます^^ありがとう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kapibarakyurukyru.blog6.fc2.com/tb.php/188-6d4448c4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


